マッチングアプリ.com

マッチングアプリ情報をお届け!

タップル誕生の使い方をサクッと紹介!プロフィールもこれでOK

f:id:waifiou:20180622115545j:plain

 

恋活アプリ「タップル誕生」の使い方は?

プロフィールはどんな風に書けば良いの?など、この記事ではタップルの使い方とプロフの書き方をサクッと解説していきます。

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

こんにちは、マッチングアプリ歴5年のジュンイチです。タップルの使い方はシンプルなのでスグにマスター出来ますよー!

 

 

 

タップルの使い方3STEP

タップルの使い方はこのような流れとなります!

「1」趣味カテゴリーから相手探す

 

f:id:waifiou:20180620133320j:plain

タップル趣味カテゴリー


この中から好きなカテゴリーをタップすると色々な異性が表示されます!

「2」タイプの人に「いいかも」を送る

 

f:id:waifiou:20180622113200j:plain

 

表示された人がタイプなら「いいかも」を送ります。好みの人で無ければ「イマイチ…」をしてスルーします。

 

「3」送った人から「ありがとう」が返ってきたらマッチング成立となり、メッセージ交換出来るようになります。

 

f:id:waifiou:20180622113232j:plain

 

このように使い方はシンプルなのでスグにマスター出来ます!

相手から「いいかも」が来た場合は、「ありがとう」を返すか「イマイチ」を押してスルーするかの二択です。

それと、タップルは検索設定を自分の好きなように設定出来ます!↓

 

f:id:waifiou:20180622113259j:plain

 

地域、年収、年齢など自分好みに設定するとより質の良い出会いが期待出来ます。

検索設定は出会いを広げるためにも非常に重要です。それにタップルには年収が高い人が結構いますよ(笑)

 

 

プロフィールについて

プロフィールで一番重要となるのは、もちろん顔写真です。タップルはシステム的に相手の顔を見て「いいかも」「イマイチ」をするのでまずは顔写真です!

奇跡の一枚を持ってる方なら迷わずトップ画像に設定しましょう!

以下「いいかも」を多く貰える写真テクニック

 

  • 友人に撮って貰った顔写真
  • 写真は三枚載せる
  • 男性の自撮り写真はオススメ出来ない

 

タップルは三枚まで写真がアップロード出来るので、トップ画像以外にも写真を載せた方が「いいかも」が貰いやすいです!

トプ画は顔写真、サブ写真はグルメや綺麗な景色でOKです。

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

続いては自己紹介の書き方を紹介していきます!

 

自己紹介の書き方

自己紹介に関しては、顔写真ほど重要ではないので「趣味、職業、よく遊びに行く地域」など記入すればOKです。

記入例

 

はじめまして!○○に住んでる○○です。○○で受付やってます。

仕事柄出会いが無いので登録してみました。
カラオケ、映画、アニメが大好きです!
よければ仲良くしてください。

このように住んでる所、職業、趣味などを適度に書けばOKです。

タップルって割と自己紹介読まれないんですよね…(笑)

なので長文の自己紹介はそこまで効果が期待出来ないかと…

 

ライン交換について

タップルでずっとやり取りしてる訳にもいかないので、いずれはライン交換をする時が訪れます。

交換するか・しないかは相手との相性次第ですけどね。

女性会員ならタップルを無料で使えますが、男性会員は月額料金が発生するので早めに交換したいと思っています。

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

男性にアドバイス!早めにLINE交換したい時は「電話しよう」とメッセージを送るのがオススメですよ!

 

前述した通り、女性は無料でタップルのメッセージが使い放題なのでラインに移動する意味がないんですよね…

だからこそ!アプリ内では出来ない「電話」を使ってライン交換をする理由をつけましょう。電話をする事によって、会った事の無い人に対する恐怖心は和らぎます。

 

まとめ

以上がタップル誕生の使い方となります。

趣味で繋がるマッチングアプリなので趣味カテゴリーから同じ趣味の人達とマッチング(タップル誕生)すれば会話も弾みます!

プロフィールは顔写真が最重要となるので、盛れてる写真を載せるのがマッチング率を上げるテクニックです。

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

以上、最後までお読み頂きありがとうございました。ぜひタップルで素敵な異性との出会いを!!