マッチングアプリ.com

マッチングアプリ情報をお届け!

タップル誕生の攻略方法!美人6人と高速でデートできた必勝戦法

f:id:waifiou:20180623230118j:plain

 

タップル誕生の攻略法は?

どうすれば美人と会えるの?など気になる方が多いと思います。

そこで本記事では実際にタップルを使って6人の美人と会えた僕が、絶対に役に立つ攻略法をお伝えしていきます!

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

こんにちは、マッチングアプリ歴5年のジュンイチです。タップル誕生は美人がとても多いので攻略法が分かれば美人の彼女が作れますよー!

 

 

 

まずは女性ウケが良いプロフィールを作る

プロフィール設定はタップルを利用する上で必須項目です!

プロフにはタップル側が用意した項目があるので全部埋める気で記入しましょう↓

 

f:id:waifiou:20180623231156j:plain


もちろんココで嘘を記入するのは駄目ですよ(笑)

年収がホントは300万だけど700万以上に設定したりなどw

女性って結構ウソを見抜くので「この人見た目的に年収700万はないな…」と見抜かれます。

タップルで知り合った女性も、何となくプロフの嘘は分かると言っていたので、正直に書くのが一番ですね。

また、入力欄の最後に「会うまでの希望」という欄がありますが、これは「気が合えば会いたい」に設定しときましょう。

 

f:id:waifiou:20180623231351j:plain

 

「まずは会って話したい」に設定しても恋活アプリの女性は警戒心を持ってるのですぐには会ってくれないのが現状です。

それにタップルで知り合った女性もこんな事を言ってました。

 

f:id:waifiou:20180623141336j:plain

会ってから話したいって体目的感がある…

 

まあ確かに…それにガツガツしてる感もあるので、とりあえずは「気が合えば会いたい」に設定するのが一番良いです。

 

そして自己紹介文については趣味・住んでる地域・職業など適度に書けばOKです。例えばこんな感じです↓

 

はじめまして!渋谷に住んでる太郎です。

システムエンジニアをやっていて仕事柄出会いが無いので登録しました。

旅行、グルメが大好きなので休日は一人旅に行く事もあります。特に大阪が大好きです!

 

上記のように、住んでる地域・仕事・趣味の最低三項目を入れればスグに出来上がります。

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

続いては一番重要となるプロフィールに載せる顔写真のアドバイスをしていきます。

 

トップ画像の顔写真について

前述しましたが、プロフに載せる顔写真は特に重要です!

タップルは表示される相手を「いいかも」「イマイチ…」で選んでいくので、顔写真で八割決まると言っても過言ではありません。なので必ず盛れてる写真を載せましょう。以下女性ウケが良い顔写真↓

 

  • 爽やか・笑顔な写真
  • 友人に撮ってもらった写真
  • ハッキリと写っている写真

 

この3つが女性ウケ抜群なのでトップ画像に設定しましょう。

意外と顔写真が適当な男性会員が多いです。ライバルに差をつけるためにも盛れてるトップ画像を!

逆に女性ウケが悪い写真は以下となります。載せる前に要確認です。

 

  • バリバリの加工写真
  • 自撮りした写真
  • 不鮮明な写真

 

女性は非常に男の顔写真に敏感です。

自撮り×加工した写真は特に印象が悪いんですよね…

男の自撮りはどうしてもナルシスト感が出てしまうので、女性は「この人ちょっと…」となってしまいます。

もし、友人に撮って貰った写真が用意出来ない場合は自撮りで勝負に出るしかありません!

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

プロフィールはこれでOKです!続いてマッチング率を劇的にアップさせる攻略法です。

 

マッチング率を上げる方法

プロフィールを記入したら次はマッチング率高める攻略法です!

タップル誕生は趣味で繋がるマッチングアプリなので、沢山の趣味カテゴリーがあります。中でも一番マッチング率が高いのは新メンバー特集です↓

 

f:id:waifiou:20180620133320j:plain

タップル趣味カテゴリー


趣味関係ないじゃん…とツッコまれそうですが、新人を狙うのが一番マッチング出来ます。

新しくタップルに登録した人は「これから恋活するぞ!」という意気込みがあるので、メッセージ返信率、マッチング率が一番高いです。

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

それに新人はまだまだメッセージ交換してる男性が少ないのでホントに狙い目ですよ!

 

さらに言うと、新メンバー特集以外のカテゴリーは放置ユーザーが沢山いるので「いいかも」を送っても無意味となるケースが多いです。

タップルくらい会員数が多いアプリだと放置ユーザーもかなりいます…

その点、新メンバー特集なら実際に活動してるユーザーが多いのでマッチング率が高い秘訣でもあります。


ちなみにタップルは検索設定も変更できるので好みの年齢や住んでる地域を設定して出会いの可能性を広げましょう!

 

f:id:waifiou:20180622113259j:plain

タップル 検索設定

 

メッセージ交換のテクニック

会うためにはメッセージ交換次第です!

特にメッセージ交換でよくある悩みが「最初のメールはなんて送れば良いの?」という疑問ですね。

これ実はとても簡単です。相手のプロフィールを見て趣味の話題を送れば良いのです。

例えば「旅行が趣味です」と書いてある女性にはこんな感じでファーストメッセージを送ると返信アップです!

 

はじめまして! 僕も旅行が大好きです、特に大阪が好きで年に2回くらいは旅行に行ってます!○○さんはどこの観光地が好きですか?

 

こんな感じで共感と文末に質問を入れると返信率が高いです。それにタップルは返信をなるべく早く返すのがオススメです。(最初だけで可、3通程度です)

早く返す理由は、タップルの女性会員は色々な男性からメッセージが貰えるので、自分の送ったメッセージが埋もれてしまうんですよね。

 

f:id:waifiou:20180623141336j:plain

返信する人が多いから全員に返すのは無理!気になった人にだけ返信してます

 

こんな事もあり、最初は即返信してメッセージが埋もれないようにするのが有効です!

タップルは最初に送るメッセージが非常に重要です。「よろしく」などの一言ファーストメッセージはおすすめしません。

返信が来ない女性にはこだわらずに色々な女性に「いいかも」を送り複数人とやり取りするのがベストです!

タップル誕生はマッチング率がとても高いアプリなので駄目なら次!という感じの方が心に余裕が持てるかと。

 

ライン交換のタイミングは?

タップル誕生内でずっとメッセージ交換する訳にもいかないので、いずれはライン交換が必要になってきます。

しかしココが結構課題というか、さじ加減が難しい所なんですよね。男性ならスグにでもLINE交換OKだと思いますが、女性は連絡先交換はスグにはNGの人が多いです。

 

口コミ調査でもこんな書き込みがありました。

 

f:id:waifiou:20180619185332p:plain

ラインは見ず知らずの人に教えたくないから会うまではタップルでやり取りしたい!

 

f:id:waifiou:20180619185332p:plain

これまでタップルで色々な男とLINE交換したけど結局続かないから移動するだけ無駄…

 

f:id:waifiou:20180619185332p:plain

連絡先教えると「返信しろ!」とかしつこい男がいるから面倒…

 

まあこのように女性側に事情があるので、LINEを教えてくれない人も多数います。

目安としては7通くらいやり取りしてからライン交換の申し出をしてみましょう。このくらいメッセージ交換すると教えてくれる女性が結構います。

 

※もちろん無理にLINE交換はせず、会うまではタップルでメッセージ交換するのも有効な手段です。

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

アドバイス!連絡先交換のオススメの方法は「ラインしよ」というより「電話しよう」と送ると交換出来る確率が高いですよ。

 

女性は基本電話が好きです!これ実はタップルに限らずマッチングアプリ全般でオススメ出来る超有効な攻略法です。

女性は初めて会う男性に恐怖心があります。これを和らげるためにも電話で声のやり取りをして相手女性に会っても大丈夫と安心感を持たせることが重要です。

 

デートの誘い方はこれ!

メッセージ交換をして仲良くなってきたらいよいよデートです。誘う目安としては、やり取りを始めて1週間くらいがベストです。

誘ってから実際に会うまでの予定は1週間後〜2週間後に設定すればOKです。

では具体的にどんなメッセージを送ってデートの約束をするかと言うと、シンプルにお食事の予定を作りましょう。例えばこんな感じです↓

 

○○さん今度一緒にお食事でも行きませんか?穴場の美味しい○○店知ってますよー!

 

こんなので良いの?とツッコまれそうですが、これが何だかんだ一番成功率が高いですw

逆に無理して変化球を使った誘い方をすると後々困るのでシンプルがオススメです。例えば変化球の例ですが、こんなデートの誘い方があります↓

 

「1」グルメサイトから評価の高い店を見つける

「2」画像をダウンロードする

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

「3」これめっちゃ美味しかったよ!

 

f:id:waifiou:20180624120713j:plain

 

f:id:waifiou:20180624115141j:plain

「4」美味しそう!

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

「5」今度行く?

 

f:id:waifiou:20180624115141j:plain

「6」行きたいです♪

こんな感じの画像を利用したデートテクニックがあります。僕はあまりお勧めしていませんが、シンプルに誘っても成果が上がらない人は使ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

以上がタップル誕生の攻略方法となります!

一番重要なのはトプ画です。顔写真が適当で全然盛れてない男性会員は多数いるので、ある意味チャンスです!

女性ウケが良い写真を設定するだけで、ライバルに差をつけられます。

後は新メンバー特集から「いいかも」を連発する→マッチングする→趣味の話題を送る→7通くらいやり取りする→ライン交換の申し出をする→デートに誘う。これを繰り返せば数々の美人達と会えます!

 

f:id:waifiou:20180619191213p:plain

以上、ここまでお読みありがとうございました。タップル誕生はマッチングアプリの中でもスグに会える女性、美人が多いのでオススメですよー!